== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== private ==

Jardin et potager

ブログがすっかり放置です^^;

今年から始めた市民農園とIGが中心になってます。
ブログだと画像を加工するのが実は面倒だったり^^;;

ベランダでも浸かっていたHawsを追加購入しなくては!

これ、水をあげる時に気持ち良いのです^^

この春、準備の為に色々と購入しました。
全てを購入すると凄い金額になるので今回は
最低必要なものに絞りました。
来年も既にやる気があるので来年また買い足す
つもりでいます^^

漢方生活&葉野菜生活も続いてます。
花粉症の影響より黄砂の影響で一時アレルギー反応が
酷くなったこの1ヶ月でした。
今は落ち着きましたがまだ時折反応が(-_-)

さて、また忘れた頃にUpとなるかと思います^^;;
Merci, comme toujours!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Merci (*^_^*)

┃ テーマ:日々のこと ━ ジャンル:結婚・家庭生活

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:08:31 ━ Page top ━…‥・

== private ==

ça fait longtemps

大変お久しぶりです。

忙しい?訳でも無く・・・違う事してます。(笑)
(ブログ放置しちゃってます^^;)

もうすぐ、漢方&体質改善の為の食事改善を
はじめてから6ヶ月になります。

もうここまで来ると始める前がどれだけ実は調子が
悪かったのか解って来ました。。。

体重は本当に思った以上に落ちたし、まだ落ちてるし
サイズは相当変わったけど同じ服着てるから案外
気がつかれないと言う残念な事も沢山あります(笑)
下半身が相当落ちてるけどパンツ類をはかない私は
ロングスカートが多いので痩せた?と気がつかれません(笑)
上半身の方が服を着てる感じでは痩せた感があまり
感じられないからだと思われます・・・・。

3月の花粉症はほぼ症状が少しあるだけで終わり、
今年はちょっと早く白樺花粉症の症状に反応はしてるものの
去年と比べると全然楽な状態です。
が、一応・・・相談して花粉症の症状が強い時用に
漢方も処方してもらいました。
症状がある(強い時)だけなのでアレグラもらいに行くのと
変わらない位の価格で済みそうです。

友達にも言われたけど本当に肌の調子悪い方では無かったけど
とっても良くなりました!

本当にちょっとした事の改善された事が色々あって始めて
良かったと思えました^^

周りも何人か始めてるし、始めようかと思う人も出てきました。

葉野菜生活も飽きずにすっかり慣れたし、葉野菜無いと
駄目な感じになりました。

手首の冷えはほとんど無くなったけどまだ足首の冷えは
あるけど以前と比べたら楽になりました。
お腹の冷えもまだ完全では無いけど大夫取れて来ました。

正直、年間の漢方代でフランス旅行に行けちゃうのですが
今はここで身体をきちんとした状態に持って行くのが
大事だと思うのでフランス行きは終わった時のご褒美で!と
勝手に決めてます。(笑)

まだまだ先は長いですが、標準体重プラスαまで
頑張ります!

ブログの更新はのんびりとなりますのでよろしくお願いします^^

Merci, comme toujours!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Merci (*^_^*)


┃ テーマ:日々のこと ━ ジャンル:結婚・家庭生活

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:10:03 ━ Page top ━…‥・

== Books ==

les livres de recettes

青山有紀さんの本が3冊続けて発売に
丁度楽天ポイントがあったのでほぼポイントで
3冊まとめて購入♪

  

漢方や薬膳をやってみると青山有紀さんが中医学の勉強を
されたのが良く解るようになりました。
やり始めるときちんと勉強したいと思う気持ちが強くなります。

今、私が日々やってる事は薬膳では無いのですが
ある程度まで改善されたら今後取り入れて行きたいのは
薬膳だったりします。
食べ物ってやはり大事ですね。

Merci, comme toujours!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Merci (*^_^*)

┃ テーマ:日々のこと ━ ジャンル:結婚・家庭生活

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:12:58 ━ Page top ━…‥・

== private ==

Rhume des foins

昨日は約1ヶ月ぶりに漢方薬局へ

前回、生理前の浮腫が酷いと言う事で
使用してみる事にした漢方が効いてくれて
生理前の浮腫が楽になりました^^

そして、3月と言えば・・・
私にとっては花粉症や黄砂に反応する季節(>_<)
しかし!ここ数日飛び交ってるのにほぼ反応無し!
鼻セレブが数日で1箱空いていたのが嘘みたい!

冷え感も手首の辺りはほとんど無くなりました。
お腹の冷えも以前と比べたら時々ほんの少しあるだけ。
まだ足首の冷え感はあるのでレッグウオーマーが必要。

食生活改善と漢方のお陰で色々変化が感じられてます。

しかし、今月は漢方代が高くなってしまいました(>_<)
いつも使うのが1箱の方が安いのと旅行に行くので
食べ過ぎる可能性有るのでお茶を購入したので・・・。
節約だわ(>_<)
しかし、来月は今月ほど掛からないと思う。。。。

今回、新しく試して見る事になった漢方。
血流を促すだったかな?
th_IMG_8722_2.jpg
朝晩に3つの漢方、昼に1つの漢方で
生理前の朝は4つの漢方と言うちょっと
複雑になりました^^;

約5ヶ月になるけど正直凄く変わった!
色々楽になった!
お金は掛かるけど始めて良かったと言う
実感は強くなってます。

始める前の少しの不調の重なりが数年あったので
ここ数年を考えると不調だったのが実感。

また1ヶ月頑張ります^^

Merci, comme toujours!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Merci (*^_^*)


┃ テーマ:日々のこと ━ ジャンル:結婚・家庭生活

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:21:31 ━ Page top ━…‥・

== private ==

visite médicale

今年度の健康診断も終わりました!

プラス乳がん検診と子宮がん検診も
自治体の制度を使うと今年度からなのかな?
40代からはお安く受ける事が出来ました♪

私は毎年受けてるので本当にこういう
制度は助かります。
使わない人もったいないですよ!

来年度の健康診断まで体質改善頑張ります^^

Merci, comme toujours!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Merci (*^_^*)


┃ テーマ:日々のこと ━ ジャンル:結婚・家庭生活

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:09:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
